2009年1月22日木曜日

最近のお気に入り。

----

こんばんわ水曜日担当のうっくんです。

いきなりですが最近気に入っている遊びがあります。

それはボードゲームやカードゲームなのですが

主にドイツ生まれな小粋な奴らたちです。

少しずつ買い集めていくつもりなのです。

1つあたり1000~1万円弱なのと値段もリーズナブルで

普通のテレビゲーム買うよりは安かったりもします。

ほいで紹介の記念すべき一回目です!

その名もガイスター。

といってもみんなの頭は?が一杯だろうから写真貼っておきます。




お化けのコマになってます。触るだけでもすこし面白いっす。

でもこの写真だとあまり表現されていませんが

ルールは覚えると簡単これがいいところです。

ガイスターは勝ち方が3通りあります。
1相手の青をすべて取る。
2自分の赤をすべて取らせる。
3相手の陣地の矢印のところから青コマが一体でも出たとき。

なんだかよくわからない感じもしますが

一回やるとルールも把握できてすっごく簡単で楽しいです。

相手のコマや自分のコマも簡単に取ったり取られたりできるので

1回10~15分程度で勝負も決まります。

この時間だと飽きないうちに終わるのでそれもなところです

面白さを広めたいので一緒に是非一回やりましょうw