2009年1月28日水曜日

ゴキブリポーカー

----
こんにちわ!水曜日担当のうっくんです。
しかし更新しているのは木曜日なんですが、ゆるしてください。

というわけで最近はまっているものを紹介します。

今回は

ゴキブリポーカー

これゴキブリポーカーです。

ルールはカードが8種類あるのですが
1種類を宣言して好きな人に裏にして渡します。
そのときに嘘を言ってもいいです。もちろんホントでもいいです。
渡された人はそのカードが本当なのか嘘なのかを考えて
嘘かホントかを宣言して表にします。
正解したら相手に表にして貼り付けて、失敗したら自分に張り付きます。
何回かやって同じカードが4枚張り付くか、手持ちのカードが全部がなくなると負けです。
このゲームは勝者が決まるわけではなく敗者が決まるゲームです。
ダウトのようなダウトじゃないようなゲームだったりします。
説明を聞いても若干わからないかもしれません。


しかーーーし

これはオモシロイ。

まじで

興味を持ってくれたらニョッキなどで対戦しましょう。

熱い。

ちなみに3人から5人くらいまでがオススメです。