2008年12月20日土曜日

HPについて勉強中

----
こんばんわ、金曜日担当のこまです。



最近バイト先にて、会社のHPをいじることになるかもしれない!と言う事でバイト先のK氏に教えてもらい一から学び直しています。



ちょうど自分もHP(親父の)を作っていたので、チャンスと思いついでに色々聞いてます(笑)



まずhtmlについて知っていくうちに、htmlとはあくまで構造化の為の言語であることを知りました。

そして自分の作りたいHPは動的なものなのでCGIが必要!と言うことも。

さらにCGIが使えるレンタルサーバーが殆ど無い!

コレは自宅サーバーか?!

マシンは?

OSは?

ソフトは?







・・・







思ったより大変です。









頑張ります







以上、こまの近状でした。





P.S.明日は今年最後のニョッキ&鍋です。

  ユニークにて12時から!