2008年12月21日日曜日

12月20日 ニョッキ及び鍋

----

更新が一日遅くなり申し訳ありません、

ニョッキですが、前回見学に来た子が着てくれてましたし、参加人数は若干ながら増えていました。
開催するごとに参加者が増えていくと良いのですが、そうはいきませんよね。

今回はうっくんが生キャラメルを作ってくれました。
カロリー高そうですが、非常に美味しいです。
普通のキャラメルは歯にくっ付くのですが、このキャラメルは舌で溶けるのでそうゆう事はないですね。

次に公園に行って野球とペタンク?をしました。
地元の少年野球がグランドを占領していましたので、隅っこでキャッチボールをする程度でしたが・・・
ペタンクは僕の失態とまあ色々ありましたが、今回初参加の子が上手かったです。

その後はユニーク『3F』に戻りく平和に過ごしました。

ニョッキ終了後は鍋参加メンバーにて、買出しに行き食材を調達して、豆乳鍋を作りました。
他にじゃがりこにお湯を入れて3分のポテトサラダも作りましたが、以外に美味しかったです。

ある程度食べ終わったら、来期の日程『イベント等』について、会議しました。
色々な意見が出ていましたし、会議と言っても気楽な感じなので、面白かったです。

ニョッキ参加者の感想としては、ペタンクが面白かったそうです。
鍋参加者は数人に聞いてみましたところ、色々話せたのとうっくんの料理がとても美味しかったみたいですね。

ボクとしては、片付け少しやってくれて良かったです・・・。