2009年7月1日水曜日

6月20日のニョッキ!報告です

----

こんばんは!かがろです。

ニョッキの報告がすご~~く遅れてしまって、ごめんなさい!

実は一週間ほど島根県まで出かけていて、今朝ようやく関東に着いたのでした。

早朝に着いて、そのまま仕事に出かけ、家に帰ってきて、やっと更新できた、という感じです。

お待ちになっていた皆さん、どうもすみませんでした!m(_ _;)m


さて、ではニョッキの報告です。

この日は前回よりも人が少なくて、のんびりとしたニョッキだったと思います。

カードゲームや、囲碁、ニンテンドーDS、麻雀をやったりしました!

・お昼ごはんは、そうめんでした。暑い日だったんですね~。



これは、ギャザというカードゲームです。
アメリカではプロもいて、賞金が一万ドルとかなんとかという話も出ました。
カードゲームでプロがいるなんて、すごいですね~。
ニョッキではカードゲーム好きが結構いるみたいです。



漫画を読みながら囲碁をしていますね。
これは普通の(?)碁ですが、五目並べとかもします。


さてさて、そんな感じでまったりすごし、18時からは鍋会議の時間です。
鍋と言っていていますが、鍋は冬だけで、他の季節では色々なものを作ります。

この日のメニューは、

・マーボー豆腐丼
・オクラ納豆
・ナムル
・厚揚げ

でした!


マーボー豆腐は、ほど良い辛さで、おいしゅうございました。
マーボーの素も自分達で作ったので、オリジナルな味なのかもしれません。

この日もっぱら話した会議の内容は、来年の1月に開催予定のスキー合宿についてでした。
色々、実行委員も決まり、着々と進行(?)しております。
来年の1月をどうぞお楽しみにね!
沢山のご参加があれば嬉しいなあと思っています。

ではでは、また!
もう明日から7月ですね。信じられな~い!;
なんだか梅雨なのかよくわからない天気ですが、
明日から崩れるかもしれないので、
どうぞ雨で風邪を引かないよう、お気をつけ下さいね。


===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年7月4日(第1土)
      7月18日(第3土)
 12:00~18:00
 ※18日18時から鍋会議(若者チームの会議)があります。

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================