2009年6月8日月曜日

6月6日ニョッキ開催しました♪

----
 おはようございます、かがろです。
今日は朝更新にしてみました。

6月6日ニョッキ、開催しましたよ~!
この日は約6人の方が来てくださいました。(ろくろくづくし!)
来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

■お昼ごはんは、

・イカとトマトのスパゲッティでした!

も~~すごいうまみのある、超美味しいパスタでした。イカさばき名人のいさ氏がバッサバサイカをさばき、シェフのうっくんがホールトマトを丸のままつぶして、塩と胡椒で味をととのえ、も~~美味しかったです。


■ニョッキの様子

・今日のおやつは、フルーツポンチでした!
たくさんのくだもの、サイダーで手作りしました♪
この日は午後からいい天気になったので、サッパリして美味しかったです。


・ポップンのレベル40の方がいらっしゃったので、
ポップンもしました!
ものすごい数のポップンが落ちてくるので、
真剣に見てしまうと、瞬きする間もないので、なんだか目がシパシパしてしまいました。(笑)
↓これはあの、某ゲームの曲ですね。



・麻雀もしました。
これは、オープン麻雀(皆牌を見せて、教えあいながら麻雀をする)をしています。
こうすると、初めてする人とか、悩んだ時とかに色々教えてくれるので、いいですよね~。
(かがろは麻雀超悩みます)



・人生ゲームもしました。
すごく懐かしいですね~。
財宝を発掘したり、油田を掘り当てたりして20万ドル貰うとか、最後に逆転のコマがいっぱい転がっていて、
(逆に野球のオーナーになると25万ドル失うというなどのトラップも)
「最初の地道な働きは、一体なんだったんだ?!(笑)」 と思ってしまいそうな、
そんな、ギャンブルな人生でした。



↓いさ氏の車。
一人の夫、一人の妻、3人の子どもたちという、
複雑な家庭になりました。(笑)



・最後は卓球をしました~!



この日は、なんだか色々遊んで、
すごくフリースペースっぽいな~と思った、1日でした。(*^v^*)
「こんな事がやりたいな~」ということなどがありましたら、
どうぞどんどん言ってくださいね~。考えていきたいと思っています。

それでは、またー!

(かがろ)


===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年6月20日(土)
 12:00~18:00
 ※18時から鍋会議(若者チームの会議)があります。

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================