2009年4月28日火曜日

PCぶっ壊れるの巻

----
いや~最近暖かくなってきましたね。
でも、俺のPCはいきなりぶっ壊れたぞなんじゃこりゃあ

そう、それは昨日の夜。一緒に住んでいる彼女がPCを起動したら
エラーが起こってまったく起動しないという突然の死。

いろいろな起動方法を試しても無理。。。「ド畜生」と思い
サポートセンターに電話。日曜の夜とあって20分くらいつながらない。

そして、ついに電話がつながって出てきた人が発した言葉は
「コチラ カスタマ サポトセンター デス」





 「カ、カタコトだ・・・!?大丈夫だろうか・・・、俺の日本語わかってくれてる?」
と思いつつ相談。結局、OSが壊れてるということで再インストールを薦められた。
そのとき、
「普通に再インストールをすると、あまりにも時間がかかりますので、出荷時のイメージ復元をオススメします。こちらですとあまりにも速くできるのでオススメです」

と言われた。二回目の「あまりにも」の使い方が変であまりにも不安。
本当に再インストールしかないのだろうか。大事なデータも消えちゃうし。

とか、思って独力での復旧作業を試みるのでした。

つづく