2008年11月26日水曜日

フリースクールフェスティバル!

----
ちわっす 火曜担当のイサでっす。

こないだの23日(日)に東京の葛飾シューレで開催されたフリースクールフェスティバルに
行ってきましたっ

どんなのイベントかというと、全国のフリースクールが集って模擬店を出したり、活動の展示をしたり、シンポジウムでまじめな話をしたりと、とても盛り沢山なイベントです。
一度に全国のフリースクールの活動を見れることなんてほとんどないので、かなり参考にもなりました。

私は会場にあるフリースペースのお手伝いとして行ったんだけれども、来る子はみんなフリースクールに通っている子ばかりなんで、こういう場にも慣れていて、ほとんどやることナッシング まぁ、時々ゲームを順番まちしてる子に声をかけるくらいで、みなさんスマブラで熱い火花を散らしまくっていました。

エンディングではグラウンドに書いた地上絵の上にロウソクをならべて火をつけるという、ファンタジックあんど前衛的な演出でフィニッシュ

なんかの儀式みたいでした。

こういう場にくると不登校パワーみたいのを感じて燃えてきますね


イサ