2012年8月17日金曜日

『不登校・ひきこもりの専門紙』fonte休刊危機!



Fonteとは?
Fonte(フォンテ)は、ラテン語で「源流から」の意味。この新聞では、不登校から見えてきたことを源流として、広く子どもに関わる問題や、子どもの権利について、また、ひきこもりや社会のあり方について考えていきます。2004年6月より、「不登校新聞」から名前を変更しました。
◎当事者の声を満載
不登校の子どもの体験談、かつての不登校経験者の今の話、ひきこもり当事者の話、親の体験談、相談欄など、FONTEには、たくさんの当事者の声を毎号たくさん掲載。これまでに500名以上の当事者の子ども・若者の声を掲載してきました。これほど、不登校・ひきこもりの当事者の声を掲載してきたメディアは、ほかにありません。また、子どもたちのイラストや文通欄なども好評です。
◎最新のニュース
不登校を中心に、子どもに関するニュース、事件、裁判、文科省や各自治体の動きなど、最新情報を伝えています。また、各地の通信員より、全国津々浦々の情報が寄せられています。論説委員については下記を参照してください。なお、論説委員のインタビューや原稿はWeb開設特集企画で見られます。
(fonteホームページ引用)


新聞にも載ったようですね!
http://www.futoko.org/news/page0801-2497.html

あと150部で休刊を免れるようですので興味のあるかたは是非定期購読をよろしくお願いします。

1か月800円。申込みは東京編集局03-5963-5526まで。

というわけでよろしくお願いします。