2009年12月6日日曜日

12月5日ニョッキの様子♪

----
みなさん、こんにちは! ニョッキブログにお久しぶりの73です。



昨日は12月第一回目のニョッキをしました。



今回、私は久しぶりの参加になったのですが、その様子をお知らせしま~~す。





まず、お昼前くらいからもう2名ほどきていました。

その二人は夕方になるまでずっとスマブラ&ジャスティス学園をエンドレスでやっていましたよ。格闘ゲームはみんなに大人気ですね。



あの、前から思っていたのですが、スマブラって格ゲーなんですか?

格ゲー好きの人にとってみたら、ちょっと位置が違うのかなあ…?とか思ったり。思わなかったり。

スマブラがあれほど大人気というのは、最大4人までが自由に動き回って闘えるあの自由な動きがヒットしたんだろうなと思うのですが、王道の格ゲーという位置づけはできるのか!?どうなんだ!?と思ったわけです。

まあどっちでもいいですよね!! ちょろっと気になったので・・・・・



今日はどんなお昼かなー☆ と思っていたら、トマトスパゲッティおはなでした。



トマト



じゃーん!!

あまりの熱々っぷりにカメラのレンズが曇り、何も見えません。





tomato2



レンズの曇りが取れたころには、皆さんはもう、食べておりました。



にんにくをきかせて、トマト缶を3つも投入!!

ジューシーな味がしました。煮たトマトは、美味。





料理好きの人がネモネットには多いので、美味しいものが食べられて、しあわせでございます。

おいしかったですね。





その後は、各々、好きなように過ごしていました。

多かったのはTVゲームかな。マージャンをじゃらじゃらしていた人たちもいました。



あと、おしゃべりしたり、漫画を読んだり。





さあ、

おやつの時間です!!



りんご蒸しパン赤りんごを作りました!



スタッフIくんと参加者のSちゃんが作ってくれて、大変美味しくできていましたよ。



作成中



つくっております。



最初にりんごをレンジでチンして、そのりんごから出た水分ごと生地に混ぜ込んだとのこと。





むしぱん



甘みがふんわり・美味しい蒸しパンでした。まじうますぎたので、自分も後日作ろうと思います。



蒸しパンってなぜあんなにしあわせな気持ちになるのか・・・・・・至福のおやつタイムでした。





この日はあいにくの大雨!で、公園へ遊びに行く予定もあったのですが残念ながらできず・・・。

次回のニョッキでは天気が晴れることを期待したいですね!



さて、いよいよ2009年のニョッキは残すところあと1回。

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね。

見学も大歓迎です。お待ちしています♪



(73)





===次回ニョッキ!のお知らせ====




【日時】 

 2009年12月19日(第3土)

 12:00~18:00

 子ども・若者チーム会議「鍋」18:00~21:00

 ※ユースフェスタの実行委員会もやります!! いろいろ楽しいことを企画中なので、覗きに来てみてね!




【場所】

 フリースペースユニーク3F



【アクセス】

 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。





===================