2009年12月5日土曜日

11月21日(第3土)ニョッキ!の報告

----

こんばんは~。かがろです。

今日は、ユースフェスタの会議がこま家で開催してたのですが、
かがろは風邪っぴきのため、お休みです。ゴホンゴホン
何はともあれ、風邪の時はゆっくりしてるのがいいですね。
しばらく寝てたらよくなったので、ブログ更新にやってきましたー!

なんと、ニョッキはここ最近、毎回見学者の方がいらっしゃいます。
この日も、3家族くらいいらっしゃいました。
皆さん、ぜひ、お気軽に見学にいらして下さいね。

では、ニョッキの報告で~す。


■お昼ごはん

▼ホットプレートいっぱいの焼きうどんでした!
 おいしかった~。
 カツオブシが踊っているのが、とてもおいしそうでわくわくしました。






■ニョッキの様子

★外で遊ぶ

▼この日は、外に遊びに行く人達と、フリースペースで待っている人達と、別れて行動しました~。
 外に行った人達は、公園で野球をしました。
 ボールが飛んでいく瞬間を、見事に捕らえた一枚ですね!




★フリースペースで遊ぶ

▼フリースペースで待っていた人達は、スピードをやったり・・・




▼ルービックキューブの一面を超すばやくそろえてくれる子がいたり・・・(すごすぎる!)




▼どうぶつの森でまったりしたりしてました♪




▼終わりの方では、麻雀もやっていました。
 この手牌は、いさ氏いわく、結構“キタ”らしいのですが、皆さんわかりますか?




■おやつ

▼この日は、人数が多かったおかげか、おやつも出ました~!
 やはり、おやつがあるとテンションが上がりますね。

 *ホットケーキの生クリーム添え(メープルシロップトッピング)です*




■子ども若者チーム会議「鍋」


皆でご飯を食べながら、ワイワイ会議をするのが、
鍋会議です。

この日は、ユースフェスタについて、話し合いました★

ユースフェスタの日が決まりました~!!
2010年3月6日(第1土)

葛飾シューレ中学校を借りて開催しま~す。
ぜひご予定下さい。

皆で、色々企画を出していますよ。
今のところ・・・

@室内雪合戦
@校舎全てを使った密告中
@巨大だるまさんが転んだ etc...

などなど、多数出ています。どんなフェスタになるか、どうぞお楽しみに~。


▼キムチ鍋をつつきながら、皆で話し合いをしました。
 最後はラーメンを入れました。おいしかった




ではでは、また明日もニョッキです。
沢山のご参加、お待ちしていまーす。


(かがろ)


===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年12月5日(第1土)
       12月19日(第3土)
 12:00~18:00

 ※19日(第3土)は、18時より「鍋会議」があります。そちらもぜひご参加下さい。

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================