2009年11月21日土曜日

11月7日(第1土)ニョッキ!のご報告

----
こんばんは、かがろです。

最近とても寒くなってきましたね!
どうぞ風邪にはお気をつけ下さい。

それでは、11月7日ニョッキのご報告です。


■お昼ごはん

この日は、お好み焼きを作りました!
Tさんのカンパで、お肉、キャベツ、おやつなどを頂きました。
Tさん、ありがとうございます。

▼やはり、大勢で食べる粉ものは、ホットプレートが良いですね。




▼完成~!
 皆でお茶を飲みながら、頂きました。
 おいしかったー。




さて、皆でお昼ご飯を食べたら、次は遊びです!


■ニョッキの様子

▼やっぱりスマブラ!
 ニョッキには、某プレ〇テ2コントローラーを変換できるすばらしいものがあるので、
 初めてやる人もやりやすいと思います。(体験談)




▼「フリースクールフェスティバル」というのが11月23日(月・祝)に東京で開催されるのですが、そこで各地のフリースペースが布に色んなメッセージを書いて送る、“夢ッセージ”という企画があります。
ネモにも布が送られてきました。
さて、何を書こうかな~?




▼皆書いています。なにを書いているのでしょうか・・・?




▼完成~!
 あ、あれ、でも、ユースフェスタの広告ぽい・・?い、いえいえ、これもメッセージですよね。
 2月に、葛飾シューレ中学校で「ユースフェスタ」が開催されるので、皆さんもぜひ遊びに来てくださいね~。




▼端っこの方に、なぜかジャス〇ウェイと、メ〇沢君がコンボで並んでいます。(笑)
 メ〇沢君、なんだかすっごく上手!




それでは、また明日のニョッキでお会いできたら嬉しいです。
第3土曜日のニョッキは、子ども・若者チーム会議「鍋」があります。
そちらもぜひおいで下さい。


最近、見学者の人もよく訪ねて来られています。
暇だー!と思ったとき、ぜひ見学にいらして下さいね。
(かがろ)



===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年11月21日(第3土)
 12:00~18:00

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================