2009年10月11日日曜日

8月29日ニョッキ!の ご報告

----
こんばんは、かがろです。

ものすっごーーーーく、報告が遅れてしまって、
本当にごめんなさい。;
一体どのくらい経っているのやら。。。考えるとガクガクしますね。
やはり、夏は、合宿イベントが目白押し過ぎて、バテてていたのか、
パソコンでゆっくり更新することも出来ませんでした・・。

うっくん、かずかずのフォローをありがとうございました。m(_ _)m
うみほどコラム、お疲れ様です!

大変遅くなりましたが、ニョッキのご報告をさせてもらいます。


■お昼ごはん

ニョッキでは、だんだん人が集まってくるとお昼ご飯の支度を始めます。

▼ちょっとお鍋を覗いてみましょう、これは一体・・・!?
パインと氷砂糖、そしてここにレモンとソーダを入れると・・・
パイン入りレモネードになります。


▼この日は、チャーハンと、
 パイン入りレモネードでした!
 暑かったので、レモネードがとてもサッパリして美味しかったです。



■ニョッキの様子


▼麻雀、やはり盛り上がります!


▼この日は、プレステでぷよぷよもしました。
 連鎖が難しい!
 DSのぷよぷよを持っている子もいます。
 ぜひ対戦しに来てくださ~い。



■その後、子ども若者チーム会議「鍋」


さて、第3土曜日は、子ども若者チーム会議がある日です。
ご飯を食べながら、これからネモで何をするか、相談します。


▼皆で晩ご飯の準備をしていますね。
 一体何を作っているのかな・・・?


▼炭火の準備もしています。
 こ、これは・・!


▼そう、夏の名残のバーベキューでした!
 ベランダで、皆で焼きながら食べました。
 おいしかった!


▼お肉、子持ちししゃも、ベジタブル、焼きおにぎり・・・



ご飯を食べ終わった後は、
和室に戻って、
ややマジメな話をしました。

ネモネットの若者チームは、活動していく上で、
どういう考えを基盤に持っていくかの、確認のような話し合いで、
大事な話ができたと思います。


これからの若者チームのイベントとしては、
1月にスキー合宿、春にユースフェスタが待っています。
イベントに興味がある方、ぜひ第3土曜日の鍋にご参加下さいね♪

(かがろ)