2016年1月9日土曜日

成田山初詣

映ってないメンバーもいるけど9人で行ったよ!
















明けましておめでとうございます!かおるんです(^^)

今年もフリースクールネモをどうぞよろしくお願い致します。

今日は成田山に初詣に行きました!

お参りの人がたくさんいて、はぐれないように気をつけながら到着~

大本堂でお参り(-∧-)した後、恒例のみんなで”おみくじ”タイム!

私は半吉というちょっとレアなのが出ました~

恋みくじも引いたよ♪

結果は・・・大吉(*^0^*)v






























そして、お庭をゆっくりお散歩~水琴窟の音色がきれいでした♪

平和大塔ではお坊さんのお話しを聞きました。

自分が産まれるために、ご先祖様は10代前で1024人もいると聞き、

奇跡のつながりで今生きてるんだなと感じました。

その後、出店で昼ごはんを食べたよ(^o^)

帰りも参道のお店をゆっくりみながら、それぞれ焼き鳥や甘酒、今川焼きを食べたり、

おみやげを買ったりしました(^^)

楽しいことがたくさんある1年になるといいですね♪