2012年8月10日金曜日

合宿2日目の真実!!??

こんにちは!フリースペースネモのうっくんです。

合宿が無事に終わって何よりですが、合宿2日目が謎のままです。

なぜブログもツイッターも更新が止まっていたかというと…。






それは









なんと










うっくんが率先して遊んでいたからです!!




(笑)




写真がないのが残念なところですがとっても楽しかったです。
(ネモカメラには撮っていますので関係者の皆様は確認できますよ。)


簡単に1日の流れを言いますと

まず朝起きて…。といっても前日も全力で遊んでいて疲れていたのか朝はテンションがとても低く

いつもコントをしているようなフリースペースネモですがみんな魂が抜けかけていました(笑)

やっぱり朝は苦手だよね!

そんなこんなで朝起きて、コドコド名物ひじきのせパンを食べつつ今日は何をするかを検討。



話し合った結果!

















朝はのんびりする!w


ということで午前中はお部屋でDSやったりカードゲームしたりおしゃべりしたりと

いつものフリースペースネモinコドコドという感じで過ごしました!

お昼ごはんはみんなで(?)

スタッフのきくちゃん中心にしてトン汁を作って食べましたー。

いつもお昼ご飯をつくって食べているフリースペースネモのみんなはなれたもので

手際よく作っておいしくいただきました!



さていよいよ外遊び!

今日は海で遊ぶことになりました。どのあたりに行こうか?ビーチにする?なんて話しをしたのですが

1日目に山登りをしたのですが、途中で引き返していたのです。

どんなところで引き返したかというと山に登ったはずが、山を下り、海岸線に出て、岩場を歩いていたのですが

岩場と岩場に架かっていた2メートルくらいの橋があったのですが

潮が満ちてきたこともあって、橋に波がバシャ―って打ち寄せていてあえなくここでリタイアしたんです。

ですがこの場所からはもうゴールが見えていたので逆から行ったらあの場所に行けるんじゃない?

ということでビーチにいる水着ギャルはあきらめてそっちの方を探検することになりました。


実際に海に出ると水がとても綺麗で足がつかない深い場所でも海底が見える透明度!!

南伊豆の海はとっても気持ちよかったです♪

さてその橋があるであろう場所まで、浮き輪を装備して泳いでいってみました。









結果。






すぐ着くwww




引き返してもう一回あの山道を登ったのは大変だったね。なんて話をそこでしましたw

あとは浜に打ち上げられていた乾燥した海草を海水に入れて出汁をとってみたり、水切りをしたり、

しながら3時間くらい遊んでコドコドに戻りました。

なぜブログが出来なかったというと海の中にずっといたからです!

言い訳です!!


コドコドに戻ってからはBBQをしました~。

ここでもいつもご飯作って食べているフリースペースネモのみんなは手際よく準備して食べていました。

食事の準備が早いと本当に合宿が楽でいいです(爆)

ここでもブログをやらなかったのは火をおこしていてそれどころじゃなかったというのが

ここでの

言い訳です!!



しかしなぜ急いで食べていたかというとちゃんと理由があって

1日目に手持ち花火をして楽しんだんですが2日目はなんと偶然にも花火大会があったわけですよ!

暗い夜道をみんなで歩いて花火会場に移動して、花火を観ました~。

観ながら感動するね!とか綺麗だね!!なんてことはなく

花火を観ながらフリースペースネモ恒例ぐだぐだトークで盛り上がりました。

そしてここでブログを書けなかったのは暗くてみんなの様子がカメラに写りませんでした。というのがここでの

言い訳です!!



そんなコドコド合宿2日目でした~。



1日目、3日目は写真ブログで勘弁してください(笑)




最後にみんなで記念撮影。また遊びにいきたいです~。